ブランディング

アパレル企業の一連の流れを模擬体験し、自分たちで商品製作から販売までの全て行う授業です。 お客様のニーズという視点から発想し、ブランドに対する共感や信頼など、お客様にとってのファッション価値を高めていく企業マーケティング戦略を実践的に行っていきます。企画・デザイン・生産・品質・価格・コストまで、 あらゆる面から一つのブランドを見つめ、その価値を形成していきます。

そんなブランディングの授業で生まれた、様々なブランドを紹介します。

2015年度のブランド

  • fuwawa コンセプトイメージ

    ゲツヨウビ。

    「アンニュイな私。」をコンセプトに寝たら始まるゲツヨウビ。
    そんなちょっと気だるげな気持ちをゲツヨウビは表現します。

    • fuwawaのコンセプト
    • fuwawaのターゲット
    • fuwawaの商品
  • fuwawa コンセプトイメージ

    Cheerful

    たくさんの国のオシャレと幸せが詰まった私を“ハッピー”にしてくれる服を身につけたら…あなたも陽気な音楽を聞いて踊り出したくなる。

    • fuwawaのコンセプト
    • fuwawaのターゲット
    • fuwawaの商品
  • fuwawa コンセプトイメージ

    +CO

    いつもの生活にほんの少しの個性を人と同じではつまらないシンプルに個性を出したいあなたへ贈る… +CO

    • fuwawaのコンセプト
    • fuwawaのターゲット
    • fuwawaの商品

2014年度のブランド

  • fuwawa コンセプトイメージ

    fuwawa

    現実から離れてふわふわした少女の空想庭園。
    しがらみから解き放たれて、たどり着いた無垢な世界。
    “あなたに幸せを与えるブランド”

    • fuwawaのコンセプト
    • fuwawaのターゲット
    • fuwawaの商品
    • fuwawaスタッフ
  • Keep i コンセプトイメージ

    Keep i

    身にまとった時、真の強さが生まれる。
    己を保ち、愛を保ち、目を引きつける。
    誰にも負けない、ファッションの力を。

    • Keep i コンセプト
    • Keep i ターゲット
    • Keep i 商品写真
    • Keep i スタッフ
  • poppy petel コンセプトイメージ

    poppy petel

    大人の女性に憧れる
    いつまでも女性らしくありたい・・・
    そんな想いをボタニカル×トレンド
    でお届けします。
    喜びと笑顔を花にかえて

    • poppy petel コンセプト
    • poppy petel ターゲット
    • poppy petel 商品写真
    • poppy petel スタッフ
  • Semi: コンセプトイメージ

    Semi:

    不思議をカタチにしていく
    まだ知らないワタシ
    Semi:あなたのための“ホレグスリ”

    • Semi: コンセプト
    • Semi: ターゲット
    • Semi: 商品写真
    • Semi: スタッフ
  • 思瞬期 コンセプトイメージ

    思瞬期

    Concept

    アニメや漫画などの日本のカルチャーを取り入れ、
    少年少女時代を思い起こさせるような
    レトロな制服をテーマとしたブランド。


    • 思瞬期 コンセプト
    • 思瞬期 イラストイメージ
    • 思瞬期 商品設計
    • 思瞬期 商品写真
    • 思瞬期 イメージ