• home
  • 高校生の方へ

高校生の方へ

ファッション・ビューティのデザイン総合専門学校!

足利デザイン×ビューティ専門学校ADBはデザイン系とビューティ系の学科が一緒に学んでいる専門学校です。 ADBはその特性を活かし、様々な面から刺激し合えるように、「ADBコラボレーション」というキーワードを浸透させてきました。 それぞれのクリエイティビティな面白さを理解し合えるように、「コラボ授業」など様々なコラボレーションで 自分の新たな可能性を見つけることができ、なによりも感性を磨くことができます。

4つの学科と14のコース

ADBには4つの学科と14のコースがあります。

【クリエイティブデザイン科】
モノづくりと総合デザインを学ぶ。1年次は基礎を学科共通で学び、2年次は各分野をより深く学びます。
じっくりと自分の将来の方向性も考えられます。
【ファッションデザイン科】
ファッションに関する企画の提案から制作までをトータルに行える人材を育成します。
【トータルビューティ科】
ブライダルプランナー・エステティシャン・ネイリスト・コスメティシャンを目指す、美のプロを育成します。 
【美容総合科】
美に関する知識とテザイン力のある、ビューティクリエイターを育成します。 

各学科・コースの詳細な情報は、学科・コース紹介ページよりご確認ください。

学科・コース紹介ページ

学科の枠を超えたコラボレーション

「ADBコラボレーション」というキーワードを元に、学科の枠を超えた様々なコラボレーションを実施しています。
他学科の授業を学べる「コラボ授業」や、年に一度壮大なステージを創りあげる「ADB collabo show」など、他校では真似ができない本校独自の強みがあります。各コラボの詳細は、ADBコラボレーションページよりご確認ください。

ADBコラボレーション紹介ページ

就職や資格取得をしっかりサポート

本校が創立以来築き上げてきた5,200社もの後援会企業。本校へ多くの求人票が届きます。 採用の際、他の人よりもとても有利!皆さんの就職活動に大きな力になります。
また、就職に有利となる各種資格取得についても全面的にバックアップいたします。

就職・資格ページ

各種サポートが豊富

クリエイターになる夢をかなえるためにも、本校では様々な資金サポートをご用意させていただきました。いろいろ利用して安心して勉強に打ち込んでください。

入学案内ページ