授業のご紹介

キレイに施したメイクをより素敵に見せるにはやはり立ち居振る舞いが重要と考え、トータルビューティ科ではフォトセッションの授業を導入しています。

先日、カメラマン兼スタイリングのプロである米原敬太郎先生のレッスンを実施しました。

みんな、少しでもかっこいい カワイイを目指しました

授業に参加した学生の声

今回初めてフォトセッションという授業を受けさせていただきました。 プロのカメラマンの方から直接お話を聞くといったことは あまり縁のないことでしたが、話や写真を撮ってもらうことによって、自分がどう写ることで綺麗に見えるのかなどがわかりました。

さまざまなポーズをとることによって脚が細く見えたり、顔が小さく見えたりと、自分では気付けない写り方を教えていただくことができ、私たち女性にとって ためになった授業だったと思います。

ブライダルビジネスコースの授業は、レストランサービス検定の練習を実施しました。
おもてなしの心をバンケットサービスで表します。

バンケットスタッフとしておもてなしが出来るように実習を通じ勉強します。

授業に参加した学生の声

私は実務実習において実際に現場に立つ事により、場の雰囲気・サービスのコツを感じ取る事が出来ました。 最初は周りの動きに合わせる事が出来ず自分らしいサービスを提供する事が困難でしたが、日が経つにつれ授業で学んだ事を実際に披露宴で生かす事ができ、サービスの楽しさ・喜びを得る事ができました。