LATEST INFORMATION
LATEST INFORMATION
学びレポート
テーブルマナー講座🍽✨(ミヤコホテル様)

🍀1月29日(木)調理製菓科2年生対象🍀
ニューミヤコホテル様でテーブルマナー講座を行いました👏
姉妹校の足利デザイン・ビューティ専門学校の特別講師である新藤先生に
・着座の作法
・ナプキンの使い方
・乾杯の仕方
・グラスの持ち方
・カトラリーの正しい使い方など
食事のマナー全般を教えていただきました🍴
また、ワインについても詳しく教えていただきました🍷✨
ワインの作られている地方やボトルの形、専用のグラスなど、授業では学べないこともたくさん知ることができて、学生たちも充実した時間を過ごすことができました☺
これから社会人となる学生たちには、今回の授業で学んだことを将来に役立てて活かしてほしいです🌻
新藤先生、ありがとうございました💐
