LATEST INFORMATION LATEST INFORMATION

学びレポート

テーブルマナー講座🍽✨(ミヤコホテル様)

🍀1月29日(木)調理製菓科2年生対象🍀

ニューミヤコホテル様でテーブルマナー講座を行いました👏

姉妹校の足利デザイン・ビューティ専門学校の特別講師である新藤先生に

・着座の作法

・ナプキンの使い方

・乾杯の仕方

・グラスの持ち方

・カトラリーの正しい使い方など

食事のマナー全般を教えていただきました🍴

 

また、ワインについても詳しく教えていただきました🍷✨

ワインの作られている地方やボトルの形、専用のグラスなど、授業では学べないこともたくさん知ることができて、学生たちも充実した時間を過ごすことができました☺

 

これから社会人となる学生たちには、今回の授業で学んだことを将来に役立てて活かしてほしいです🌻

新藤先生、ありがとうございました💐

一覧へ戻る